人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 佐渡ロングライド(本番編)

3:20 起床

やっぱり女子は準備に時間がかかるので、みんなを起こさないようにそ~~~っと準備。
(部屋は男子3人、あたしの雑魚寝(笑))
ある程度の準備が終わったらみんなが起き出して準備。

フロントでお茶とおにぎりをもらって、4:00過ぎのバスに乗り、
自転車を保管している体育館へ!
そこからスタートまで2時間ほど。。。長い。
でもしょうがない。
210キロコースからスタートなんやもん。
あたしは40キロやし、一番最後です。
2008 佐渡ロングライド(本番編)_e0046270_21151342.jpg
ようやくスタートしました。
ロードバイクに乗っているのに
のんびりのんびりライド。
これがまた気持ちよい。
夫婦岩まではスグスグ!
またもや写真をとって、
のんびりスタート。

2008 佐渡ロングライド(本番編)_e0046270_21172599.jpg

相川エイドステーションでは、わかめそばとおこげ入りのおにぎりと
今年はなぜかパンまで!!!
コッペパンみたいなシンプルなパン。
でも美味しい!!!あたし好み。
3つも食べてしまった。美味しかったなぁ。

そして、バスの時間を待ち、佐渡金山へゴー!
汗かいたあとに鉱山へ入っちゃって、みんな寒そう・・・
もちろん、長袖なあたしも寒い。ぶるぶる。
ここでは、12.5kgの金の延べ棒があり、それを持ち上げることができると
なにやら景品がもらえるらしい・・・
2008 佐渡ロングライド(本番編)_e0046270_21163349.jpg
「よっしゃ!!!やったる!!!」
と思って穴から腕を入れてみたら、
腕が入らない・・・(笑)

あとはバスの時間まで、「道遊の割戸(どうゆうのわれと)」を見学したり、
ぼへーっと金箔入りのコーヒーを飲んだり。の~んびり。

またバスに乗って、エイドステーションに戻ったら、自転車が数台(笑)
もうほとんどの人はのんびりすることなく、折り返しをスタートしちゃってました。

道々、写真を撮りながらのんびりゴール。
今年も楽しめました。よかった、よかった。
来年もまた出ましょう。
by sayu0274 | 2008-05-18 21:06 | ツーリング


<< 関西から、白川郷 佐渡チャリ(前夜祭編) >>